忍者ブログ

やまちゃん日記♪

☆単身赴任のReal lifeを公開♪  寂しい生活日記です。。  9月で単身赴任8年目だぞっ!

05/02

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/29

Sat

2015

2015.7.19
猛暑…


木造の鳥居だね。

右手には記念館

いいね♪

結構長いよ。

手水舎もでかい。


ひょうたんから水♪

レッドカーペット♪結婚式だ!

万歳系です。

気持ち良かった*\(^o^)/*

清々しいね

左アングル

右アングル

左コマくん。凛々しいね。

右コマくん。筋肉あるな。

募金して。

参拝しました。
中は冷房ガンガンです。

結婚式にも遭遇♪
お先にレッドカーペット済みませんw

Z旗ですな。

戦争はダメですね。

東郷猫八郎くん♪
キティの御朱印帳^_^

かわいいね♪
御朱印▽

勝!!!

☆結婚式を挙げるならお勧めです

拍手[0回]

PR

08/29

Sat

2015

2015.7.19
猛暑日。。新宿から徒歩は辛かった。

2014.7.20富士山登山を思い出すな。

お祀りの後でした。

手水舎

スタンディングだね。

何時もの赤い女の子♪

募金して参拝(^-^)/

左アングル

右アングル

左コマくん

まりの右コマちゃん

おみくじはハトポッポだね♪

御朱印は後払いの¥300
目的の富士登山!

ここからスタートです。

五合目くらい。
山頂までに沢山ある。



結構リアルです。

無事に登頂出来ました*\(^o^)/*

山頂からの眺め良かったです♪

☆富士山には思い出があります。
また、来年も富士山に行けるかな。

拍手[0回]

08/11

Tue

2015

2015.7.19
猛暑日。。。
8:14元気にスタート♪


歌舞伎町を抜けビルの合間にあるょ♪

右狛くん

左狛くん

手水舎は金網(^_^;) 龍くん不在

青空とのコントラストは凄い(^-^)/

左アングル

右アングル



募金石♪

参拝しました(^-^)/

稲荷大明神

参拝

^_^

☆土地柄ですかね、朝から外国人の方が多かったです。

拍手[0回]

06/23

Tue

2015

2015.5.31雨の予報から晴れ!
気温32.2℃
【水天宮】
現在は日本橋浜町の仮宮

大安、神吉日♪
メチャメチャ幸せな方が多い(^-^)/

手水舎も行列です。
隣りに河童さん

炎天下…マジ渋滞~_~;

無事に参拝しました♪
写メなんか撮れる雰囲気ではない…
ご祈祷&御朱印の行列^_^;

マジ渋滞~_~;

巫女さんも暑そうでした。

受付は4名体制です。
御朱印は¥300とご祈祷されたお米。

御朱印↓

ありがたく頂戴しました♪
勿論【宝生辨財天】

ほうしょうべんざいてん様♪
七福神だね。

並びなしでご参拝です。

◇水天宮様のご参拝はやまちゃんには必要かなw?

新・東京五社は全て巡れました*\(^o^)/*

拍手[0回]

06/23

Tue

2015

2015.5.31雨の予報から晴れ!
気温32.2℃
【芝大神宮】2度目のご訪問です♪

大門駅から直ぐだよ。

問題の門だね…所有者は誰?
ここを右へ

またまた結婚式に遭遇♪

そろそろ♪

左狛くんとミニ狛♪

右狛ちゃんとミニ狛♪

手水舎でお清めして

左アングルいいね!

右アングル♪

ご正面で御座います♪

募金して参拝させて頂きました(^^)

朔日祈願の御朱印です。
代引の¥300
最後にジンジャーを確認して。

御朱印はこれ↓

ありがたく御頂戴しました

◇今回で2回目の参拝です。やはりミニ狛ちゃんが印象的♪
ミニ狛ちゃんの下には御賽銭があったw

御朱印も無事に頂きましたょ♪
東京十社の芝大神宮でした*\(^o^)/*

拍手[0回]

06/19

Fri

2015

☆出雲大社東京分祀♪

2015.5.31雨の予報から晴れ!
気温32.2℃
【出雲大社東京分祀】

ここら近いね。

ビルの中にあるょ

屋内型の手水♪ 屋根ないね。

祓社でお清めするやまちゃん♪

家の玄関みたいだね。

正面

募金して

参拝「ニ礼四拍手一礼」(*^^*)
何故?四拍手か聞いてみました。
幸せの四だからと。。。

ラビット♪

Whiteうさぎ♪
御朱印も頂きました▽

◇いつか必ず島根へいく(^-^)/

拍手[0回]

06/15

Mon

2015





八十八ヶ所巡り…歩いただけ
御朱印頂かず…
氣分が悪かったかな(~_~;)
やまちゃん♪

拍手[0回]

06/06

Sat

2015

☆虎ノ門・金刀比羅宮♪

2015.5.31雨の予報から晴れ!
気温32.2℃
【虎ノ門・金刀比羅宮】

2番出口より徒歩80歩くらいw♪

琴平タワー内です。

正面鳥居

右手に手水舎

屋根無しの龍くん♪

近代版のセンサーです。

銅鳥居!かっこいいね♪


四神…青龍、白虎、朱雀、霊鳥霊獣

社殿

募金して参拝しました♪

左アングル…影です

右アングル
右側▽

喜代住稲荷神社さん。

結神社♡
並んで▽

皆さん一緒に参拝されてます。
裏鳥居▽

裏の手水舎▽

屋根付き♪

センサー龍くん♪

センサーは屋根の上

百度石

大都会の神社ですね。
御朱印は9:00〜

後払いの¥300です。

◇銅鳥居が印象的でした。仕事運上昇するかな?

拍手[0回]

06/06

Sat

2015

☆三國第一山 富士浅間神社♪

【三國第一山 富士浅間神社】
来ましたぞ!
お勧めされた絶景スポット♪

天気悪かったが…

赤とりいいね♪

いいね♪

左狛くん

右狛くん

いい感じ♪


桧の御神木だね。

手水舎

龍くんタイプです。

静かな神社です。


募金して参拝しました(^o^)/

SECOMしてますね。
左奥には▽

荒濱神社です。
階段の隣には▽


塩釜神社です。

先が見えない長〜い階段~_~; 登ったょ!

忠霊塔

皆さんの撮影ポイント▽

全く富士山は見えない(≧∇≦)
指でイメージ↓

天気の良い日にまた来ます♪

登れば下がある…脚ガクガクでした。

◇富士浅間神社は晴れの日に来るべきです。革靴では禁止ですwww
やまちゃんルールにより御朱印は頂きませんでした。

拍手[0回]

06/05

Fri

2015

☆北口本宮富士浅間神社♪

2015.5.29 早朝の雲
早起きして参拝しました。
【北口本宮富士浅間神社】


参道はかなり印象的でした。卍卍卍?

途中に教育委員会の看板↓


角行の立行石です。

そろそろだね♪

マジでかい!

バックから、、、入りきらないw♪
日本NO1の木造鳥居?

左狛くん

右狛くん

青い人

赤い人

手水舎もでかい!


飲料水だな

プールの龍くんです

太々神楽もチョでか!

募金して参拝しました。

天狗もいた

左アングル▽

右アングル▽

かっこいいね♪

富士太郎杉…男?

☆富士夫婦桧♪

☆カッコン♪ ししおどし…いい音♬

鶴見える?

東宮本殿↑

西宮本殿↑

頑張ってる

皆んな並んでる

稲荷さんも参拝して♪



全て参拝しました♪

帰り道は気分が良かったです♪

◇参道が凄く印象的で気持ちいい神社でした。富士山を登った時を思い出しましたね。また、来たい神社さんです。やまちゃんルールで御朱印は頂きませんでした。
 
パワスポ認定☆☆☆

拍手[0回]

05/20

Wed

2015

2015.5.17超快晴♪気温27.8℃
明治神宮からの流れで。
【代々木八幡宮】

代々木公園原宿門11:00にスタート♪


薔薇を見ながら

綺麗だったょ

公園歩いてた?
少し歩いて到着!入り口です*\(^o^)/*

以外と人少なめでした。

右狛くん

左狛くん

静かな感じ♪

手水舎は左側です。

???

網と蓋の循環型で御座います。

木の蓋を開けた瞬間…www
昔のばーちゃん家を思い出したw

凄く感じが良かった。

右狛くん

左狛くん

右アングル♪

左アングル♪

募金して♪

参拝しました*\(^o^)/*
☆隠れパワスポ☆

出世稲荷社♪

社殿右側にあります。



募金して参拝しました。
隣りは「富士塚」

富士山の方向が分からなので、いろんな角度で参拝した♪
2014.7.21の富士山登頂を思い出したょ(^_^)

御朱印は前払いの¥300。
書く方は2名体制です。

☆ありがたく頂きました♪
最後にお神輿みて。

御神木みて。

ワンルームの竪穴式住居みて。

猫ちゃん見て。

ブラックスリーショット見て。

後にしました。

◇代々木八幡宮の参拝者は女性(中年)が多く、参拝タイムもかなり長めでした。参拝のルールも1列に並び、かなり間をあけて順番待ちをしてました。

拍手[1回]

05/19

Tue

2015

2015.5.17晴れの日♪ 気温27.8℃
朝から気分は…でも超晴天*\(^o^)/*
予定通り巡りにした。
【明治神宮】

8:35原宿駅からスタート♪

神宮橋を渡り(^o^)/

渡ると直ぐに♪


かっこいいね
朝は観光客も少なめ。

参道

長い長い参道です。ゆっくり歩いて新緑が良かったょ♪

ポン酒。地元を探すね♪

洋酒が好き(^o^)/知ってるのを探す♪
参拝の前にここ↓

9:00オープン開店待ちした。¥500

☆パワスポの清正井です♪

灰皿のある場合♪ 休憩…
誰かいる…心霊スポットか(°_°)

いないな~_~;

茶屋で御座います。



釣り堀だね♪

高級すっぽんもいたょ♪

木漏れ日が綺麗♪

花菖蒲はまだ早いね。
韮に見えるwwww

次回は咲いている時期に来たいな。
そろそろ

都合により飲用を禁止します…

階段を下り

マジ神秘的です!

透明すぎて写メでは伝わらない…

☆賛否両論ですがパワスポでした。
参道に戻り大鳥居へ^_^

ここを右折です。

まだまだ参道だよ
もーすぐ♪

大鳥居(^o^)/

モデル撮影会♪

☆密かなパワスポです△
微動だにしない(°_°)すげーぞw!

ほぼ外国です…

手水舎

お清めして

いいわ^_^

いい♪

最高にいい

右の木♪

左の木♪ この写メ大好き

☆パワスポです 凄い!!!
楠の木2本だょ!丸く生えてるんだ。
カットしてるのかな?

大金を募金して

参拝しました

参拝者はまだ少なめです。
御朱印はここ↓

告知有りの後払いの¥500。

ポストカード付きだし、土地柄と維持費も考慮すると納得です♪
カードは何時か必ず使いますよ^ ^

確か…山王日枝神社は告知無しの¥500

またまた遭遇♪

嬉しい気分になる*\(^o^)/*

迎車も可愛いね♪
社務所の方

いいよ。

御朱印を頂いた時には人人人でした。
御朱印はこれ▽

ありがたく頂戴しました♪
ちなみに…若い娘とおじいちゃん2人体制です。勿論おじいちゃんに並んだ

☆宝物殿☆
目的の場合♪
西参道をテクテク。。。

誰もいない参道はなんか凄い!

宝物殿は次回だね¥500です。

ベンチでお茶して休憩。見えるよ

10分は座って見てた。
いろんな人がいるwww

四つん這いで、四つ葉のクローバーを探してる奥さん。

☆亀石☆
おっさんが四方八方から写メ、子供と一緒のパパさん、石の上に子供を乗せて遊び、30代女性(独り)はうろうろし最後に石を撫でた。来客はそんな感じ…本当にパワスポ?
☆本当にパワスポです☆

頭?

目?

タッチ♪

分からないからここもタッチ♪

お尻もタッチ さとるくんエロwww
気持ち良かったw♪
ある意味パワースポットでした。
帰りの参道はスッキリ清々しかったですwタッチ効果^^;

パワーを頂きました♪

◇明治神宮はやはり凄い!広大な敷地、東京のど真ん中とは思えない緑が沢山でした。デング熱も出なかったw
また、必ずお伺いしたいです

拍手[0回]

05/12

Tue

2015

2015.5.5 子供の日♪
3泊4日新潟帰省の最終日。
5.5.5で越後一宮 弥彦神社へGO!
御遷座100年です!

大鳥居(^o^)/ すげーな!

高さは30.16mで日本一?

カッコイイね♪


左には玉の橋♪

日本鶏品評会

こけこっこー


手水舎も立派。

二の鳥居。

参道は長〜いょ。

そろそろ♪ 空真っ青*\(^o^)/*
随神門です。

いいね♪

右狛くん

左狛くん

空、緑、拝殿 すげー*\(^o^)/*

募金して、参拝して♪
弥彦神社は2礼4拍手1礼です。

中もいいね♪


見事です

しつこいですけどいいね!

大好きな盆栽見て♪

大好きなお酒見て♪

おみくじ100円して


☆弥彦山ロープウェイで山頂へ♪

無料送迎バスに乗り

ガイドさんはいないね。


乗り場へ


往復1,400円 結構いい値段ですな。


可愛いガイドさんがいたので1,400円は許します^_^

山頂は634m!
スカイツリーと一緒。
スカイツリーまだ行ってないけど行かなくていいなw

佐渡も見えるぞ!

佐渡、海、空、綺麗♪

越後平野もいいょ♪

更に上の展望レストランへ。

おやひこさまセット880円気になった。勿論、発注です。


❤️

おみくじ♪

なるほど

レストランからグルグルタワーも。
☆天気も良く眺めも最高でした
ロープウェイ乗り場に藤と鯉もいた。



うじゃうじゃいる。
火の石

パワスポらしい。


軽く感じれば成就、重ければ…
軽々でした(^o^)/
第2の入り口も見たよ。

駐車場直結です。

◇弥彦神社は何十年ぶりに来ました。
昔のやまちゃんには神社の意味すら分からなかったけど、こんなに凄い神社が地元新潟にあるのは嬉しく感じました。また、必ず来ますね*\(^o^)/*

御朱印はやまちゃんルールにより頂きませんでした。

皆さん一度はご参拝にお越し下さい。
寺泊港も近いですよ

拍手[1回]

05/11

Mon

2015

2015.4.26晴れの日♪ 気温23.8℃
朝から晴天*\(^o^)/*
根津神社→白山神社からの
【高岩寺】

非常に分かりやすいねw

巣鴨地蔵通商店街をから。
先輩方の原宿ですw♪

アピールも大事!商売です♪

叩いてた人がいる…

おばちゃんの南青山w

可愛いね♪

来たね♪やっぱ人が多いわ


手水舎の石が凄いんだって?

摩ってますわ。

中は炉になってるんだょ。

中です。

線香もね。

本殿です。


商売繁盛的な感じ。
募金して、お参りしました。
御朱印はここ↓

後払いの300円。
説教をされました…
人が多いから御朱印をお願いして、見える場所で待っていました。まだかな〜と見にも行きました。まだでした。次に見に行ったら終わっていました。説教をされました。うろうろしないで下さい!混んでるし、気を使ったつもりがね…ま〜いいですが。。。

◇観光地ですな、、、お爺ちゃんになったら、お婆ちゃんと来ますね♪

商店街へ。

やはりここです(*^_^*)

男子用♪

女子用♪

自分、母へのお土産は買えませでしたw

☆ランチは商店街です☆

ビールくん♪

あん肝♪

馬刺し♪

北海道の本物のシシャモ♪

蛸♪

富山の白海老♪

女将特製のポテサラ。きめ細かです。

手作りツクネ♪

赤貝刺し♪

☆全部美味しかったですよ(^O^)

今回は3人で巡りました
皆さん楽しんでましたょ。

でも2人は二日酔い…でも飲みまくる…ベロベロバァーバァでした

高級割烹の女将(姉役)と元世田谷のばぁーちゃん(母役)みんな一緒に富士登山した大好きな親友です。異色のメンバーwwww♪

バァバァ達はお土産沢山買ってたょw
巣鴨もデビューだな♪

帰りはチンチン電車で大崎まで(昼)w
初めて乗りました(^o^)/

2015.4.26は根津神社→白山神社→高岩寺の巡りでした。


拍手[0回]

05/11

Mon

2015

2015.4.26晴れの日♪ 気温23.8℃
朝から晴天*\(^o^)/*
根津神社〜です。
てくてく歩いて
【白山神社】

民家てきな場所。

そろそろ

手水舎…お掃除しないとね。

清めてね。

募金して、参拝しました♪

看板倒れてる…

大丈夫かな…

☆サラリーマンが対象w

狛ちゃんの目力つょ!

眼力だな!


商談成立か?

御朱印は半紙です…
おばちゃんが日付を入れるスタイル…
お初で御座います。

で、御朱印はこれ↓

後払いの300円。
御朱印帳にのりずけしました。

◇白山神社は東京十社ですよね。
商談成功祈願はしませんでした。
自力で頑張りま〜す(^o^)/

拍手[0回]

05/11

Mon

2015

2015.4.26晴れの日♪ 気温23.8℃
朝から晴天*\(^o^)/*
◇第5回目の神社仏閣めぐり◇
【根津神社】

千駄木駅を下車♪
直ぐにお茶して。

☆つつじまつり☆
期間4.11〜5.6まで

いいね!


朝からカメラマン多し。

桜門♪ 重要文化財
やまちゃん♪ 重要文化人w

まだ先だね。

おじいちゃんど真ん中♪

いいわ!卍卍卍卍卍


募金して参拝して♪

左アングル♪

右アングル♪

狛犬くん左

狛犬くん右

お神輿だね。

キンキラキン♪

千本鳥居、一基10万円(^o^)/
よって、1億円(*_*)

渋滞…

逆走

乙女稲荷神社♪ パワスポらしい…?

御神木♪

☆つつじ苑 200円です。
これからは画像をお楽しみ下さい





白♪

ピンク♪

赤♪




200円の価値あり!
渋ってた自分が情けない…w
凄く綺麗でした\(^o^)/
天国はこんな…w?

御朱印も頂きました♪

後払いの300円です。

◇神社で卍は昔のなごりかな?
縁があればまた、いつか来たいです
絶対に行くょ*\(^o^)/*

凄く良かったです。
東京十社の根津神社でした🎶

拍手[0回]

04/20

Mon

2015

2015.4.17お仕事で芝浦♪
お仕事無事に終了し休憩時間にここ↓

【芝大神宮】

☆東京10社の1社ですね♪

以外とデカイ!

階段登って

そろそろ♪
狛犬くんがお出迎え!

ん?なんか?

なんか小さいのがいる?

☆ミニ狛だ*\(^o^)/*可愛い

ここで何時もの儀式。

完了♪


大金を募金してw

無事に参拝♪

猫ちゃんも記念に写メ

なかを覗いて…

横の入り口見て

ミニ狛見て

☆昔は生姜畑?

雨が降って来たので後にしました。

仕事中なのでやまちゃんルールに従い御朱印は頂きませんでした。次回は御朱印を頂きますょ♪

◇都会のど真ん中の神社♪バックには東京タワーも見えます。
ミニ狛がかなり印象的でした

拍手[0回]

04/20

Mon

2015

2015.4.12 晴れの日♪ 気温18℃
朝から晴天*\(^o^)/*

◇第4回目の神社仏閣めぐり◇
【乃木神社】

徒歩15秒♪


狛犬くんと日の丸と鳥居

狛犬くん

右の狛犬くんはおっさんが座っていて写メ撮れず…帰りも座ってた~_~;

お掃除中^_^

心洗して

御神木だね♪

またまた日の丸 万歳です。

巫女さん2人♪ 練習中。見える?

結構オープン的

募金して参拝♪

練習中の巫女さん(^o^)/頑張ってた♪

神社ガールもいた。

花嫁さんもいた

日の丸の場所で御朱印を頂きました。

前払いの¥300です。

無料



吉田松陰 乃木希典
結構リアルで写メ撮れず…
歴史のお勉強でした。

レッドカーペット
見るだけ…特別な人だけが歩ける


稲荷神社も参拝♪

☆乃木さん宅を訪問です。

表玄関

内玄関 セコムもアルソックも無し。

乃木さんと少年

幼い頃のやまちゃんだなw♪

馬小屋

綺麗だね♪

☆入り口にあるのは助かる♪
普通は無いよね。

誰も使いません…でもやまちゃんは助かる*\(^o^)/*


☆勝守です。やまちゃん負守…~_~;

◇乃木神社での結婚式は…まぁ〜良しですかね やまちゃんも遠い昔Hotelウエディングが主流のなか神社で式をあげました♪田舎の護国神社(^o^)/

☆2015.4.12は山王日枝神社→豊川稲荷東京別院→赤坂氷川神社→乃木神社♪
明治神宮も予定でしたが、ジジィのため体力の限界…w 午後になったので次回のお楽しみにした(^。^)

寄り道もしたから20,700歩 15kmの運動。

帰りは小田急百貨店のデパ地下でお買いものして帰路へ。

☆天気最高で気分良く巡れました(^o^)/

拍手[0回]

04/18

Sat

2015

2015.4.12 晴れの日♪ 気温18℃
朝から晴天*\(^o^)/*

◇第4回目の神社仏閣めぐり◇
【赤坂氷川神社】


こっちからも♪

狛犬お出迎え♪かなりうけたwwww!

頑張って支えてるw♪

すげー狛犬です。

綺麗だね

参拝して

☆都重宝です。

そろそろ

☆東京10社の1社だね。

マナーを確認して

丁寧なご説明♪

準備万端!


何時もの募金箱↓

寄付して無事に参拝完了♪

花嫁さん

先は長いょw♪

御神木みて

御朱印は後払いの¥300です。


◇縁結の有名な神社だね♪狛犬くんがかなり印象的でした。戦後からそのままで残っているのは、ここ赤坂氷川神社と根津神社だそうです。

神社も経営だね時代の流れ…

赤坂氷川神社でした♪

拍手[0回]

04/14

Tue

2015

☆豊川稲荷東京別院♪

2015.4.12
2箇所目
【豊川稲荷東京別院】

元赤坂♪ ここから〜

ここを通り〜

入り口です。

綺麗ですね♪

門をくぐり

汚れた心を洗って。


アップ♪




やっぱデカイね。

有り金を募金して♪

お参りです。
沢山あるので画像をご覧下さい♪

必ずビックになってお返しします。


公開します。

ピカピカ♪





参拝者もマジ強力でした。



♡絵馬♪
七福神めぐり順番通りしたよ(^o^)/








福神一人多いな? 多分、芸能人かな?
許可はとってません。。。

☆お金も洗ったょ♪

ザルを使って。

流水です。

100円…せこいねw
ここで御朱印をお願いです。

☆後払いクリップの番号札¥300でした。
御朱印はこれ↓

御朱印と一緒にこれ↓



¥300内の付属品です。
¥200の追加料金なしw

◇豊川稲荷の御真言は特徴的なリズム。参拝者もかなり信仰が熱くコアでした。ハトさんが油揚げを一生懸命食べてたね。
お金持ちになったら提灯を寄付しますね。なったらねwww


余談…豊川稲荷の前はとらや赤坂本店です。


☆とらや=東京の高級なお土産って感じだよね。でも、室町時代後期に京都で創業なんだって。詳しくは虎屋HPでご確認して下さい。


拍手[0回]

プロフィール

HN:
世田谷のさとるくん
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/07/31
職業:
残念なサラリーマン♪
趣味:
2015 神社仏閣めぐり?
自己紹介:
☆ときどき寂しくなる。。。

P R

アクセス数♪

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © やまちゃん日記♪ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]