忍者ブログ

やまちゃん日記♪

☆単身赴任のReal lifeを公開♪  寂しい生活日記です。。  9月で単身赴任8年目だぞっ!

09/21

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/30

Wed

2014

☆まったり休日♪

昨日は昭和の日でお休み♪
掃除して、洗濯して、コンビニ行って、ビール飲んで、ワイン飲んで、出前とって、昼寝して、ゲームしてた。
何時も寂しいやまちゃんであるが、昨日は充実してたね。

夕飯は何時ものラーメン屋さん♪

☆玉子焼きと豆。
豆食べ過ぎてハトになりそうだった!

これも出てきた↓

吐息、カラダ香る、ふわりんか!
コラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミンC

キャンディも食べさせられた…?


何時もの社長が来てラーメンはお預けでした。。。




拍手[1回]

PR

04/28

Mon

2014

昨日は予定通り富士山登頂メンバーで動物園!
趣旨は富士山登山練習と行楽だ♪
天気良し、メンバー良しでSTART!

道中↓

☆山桜ロード 花見もできた。
途中便意に襲われるエルサ!
中学校でトイレをかりる´д` ;


☆1時15分をかけて到着♪

入り口まであとちょっと↓


チケット売り場でゾウさんがお出迎え


やまちゃんは一般の600円。


園内に入ったらお弁当&ビール♪

エルサの玉子焼き↑
アナのお弁当↓


ちょっとかぶったね。

☆早起きしてお弁当作ってくれた♪
アナは料理の先生である。
宇宙人ウインナー♪
味は激ウマ!皆んなで食べると美味しいね。

☆入り口付近はこんな感じ、午後には座る場所なしでした。

☆園内の動物達↓

サイさん。かたそう〜

よく見えないけどコアラくん↓

☆20時間は寝てる!
アナは生まれ変わったらコアラになりたいんだって(・_・;


☆ゾ〜さん♬ゾ〜さん♬

トラ

トラ

トラ

☆TORA TORA TORA MAXです♪
やまちゃんはトラ年。2回目の二十歳間近…



☆オランウータンの親子。帽子の人は人間です。

☆ねこ?

☆山形の佐藤さん?

☆ライオンのエサ?

☆キリンの群。

☆座ってるキリン♪


☆アベック♪

いよいよこれ↓

☆この番組のスポンサーはライオン!

◇チーターは柄だけの写メ↓

カッコいいね!

こんな感じで園内散策終了♪
番外編↓

☆タケノコ→竹に変わる瞬間!

◇動物園は大人でも楽しめるね。

ゾウさんにお別れして…

動物園を後にしました♪

帰りは電車で移動。昔の京王線↓



◇4/27歩いた距離は12km以上でした。

夕方の行動は割愛します。

最後は皆んなで居酒屋で終了!

◇思い出に刻んだ1日でした。

拍手[1回]

04/28

Mon

2014

☆4/26ディナー♪

週末は何時ものラーメン屋さんで飲酒♪
先ずはこれ↓


次はこれ↓


☆冷やし中華始めました!

今シーズンのポスター!

☆今シーズンはこれでいくそうです♪

いいね!ちょー美味しかった♬
何時もありがとうさんでした。

店長は写真とってた!
味玉を二つか一つで悩んでたね。

翌日は動物園なので早目の帰宅でした。

拍手[0回]

04/26

Sat

2014

会社のエレベーター前に何と!
1000円が落ちてた(・・;)
一応、写メとった↓

◇預かります^ ^

拍手[1回]

04/25

Fri

2014

☆ワイングラス買った♪

やまちゃんは一人暮らし、今までワイングラスが無かった…一応二つ揃えてみた♪

☆クリスタルじゃないけど、気分はいいね!

使ってみた↓

でも1人で飲むのは寂しいね…

拍手[0回]

04/24

Thu

2014

☆4/23ディナー♪

昨日は水曜日で早めの帰宅。
何時もの高級割烹で飲酒♪

マスター&電柱屋のおじさんは床屋!ねーさんは美容室?パーマ屋さん?
3歳位は若返ってかわゅくなってた♪

昨晩はこれ↓

☆美味しかった♬

今朝、体重測定↓

◇チョット減り過ぎ…

日曜日はみんなで動物園♪
GWのスケジュールはまだ未定…

今週も残りわずか、頑張りますか!

拍手[2回]

04/23

Wed

2014

☆本日のランチ♪

昨晩は体調不良により柿の種とハイボール1本で21:00に就寝。本日は気持ち良く目覚めた!

ランチは同僚と新規のラーメン屋へ。

やまちゃんはこれ↓

☆タンメン800円 今年一番のハズレ。麺はのびていて、味は薄い。胡椒を入れ、醤油も入れ、最終的には完食できず。

同僚はこれ↓

☆味噌ラーメン620円
彼も唐辛子を入れ、ニンニクも入れてた。やまちゃんと同じ評価である。

新規はチャレンジであるが、王道の味噌ラーメン&タンメンでこれでは駄目だね。

◇スターバックス♪

☆間違えなし♪

拍手[2回]

04/21

Mon

2014

☆4/20のディナー♪

やまちゃんは予定通り新潟→東京。
5時に帰宅。
富士山登頂チームリズシアよりディナーのお誘いを受ける。

アナとエルサは朝の3時まで飲んでたんだって。凄いね!

みんなは昼からお風呂&蕎麦屋で飲酒済み。蕎麦屋では蕎麦も食べずにお寿司と天麩羅と蕎麦焼酎だって。

☆ディナーはこれ↓

◇殺人お刺身♪ 1800円(安)!
リーダーのアナは前回食べた時にネタが大きすぎて死にかけたww
今回は糖尿病くんが見てみたいとの事で発注♪
前回より上手に切れてたね。

次はこれ↓

◇A4和牛ステーキ♪
テーブルパフォーマンスもあり!

心霊写真…↓

お肉好きの霊がピースしてる(°_°)

テーブルパフォーマンスは見たくないので焼いてもらった。
これ↓

◇味は微妙である。値段はなんと!7500円!!!
ババぁのエルサが値段も確認せず発注、しかし、残してる…私は発注してないだってorz
それより、写真をみるとケツを触ってる人がいるね。多分エロねーさん!
小さいより大きいとかデカイのが好きなんだって?

☆全部食べきれずに残してる…>_<…ダメな大人達です…

ゲームにはまり2時過ぎに就寝でした。



◇本日は予定通り足立でお仕事♪
今朝は雨だったので恒例の水玉ルック!タイ&Yシャツを水玉にした。

☆パンツも水玉柄にしてやった(^ー^)ノ写真は非公開です。

☆足立のランチは何時もの1人焼肉。
これ↓

で、これ↓

790円だよ。昨日のステーキは二切れ、こっちがいいね!
14:00〜商談→事務所→終わらな…

今週もスタート!頑張りますか

拍手[4回]

04/20

Sun

2014

☆東京へ移動♪

本日は予定通り新潟→東京へ移動♪
移動中はこれ↓

☆新潟限定ビイル

◇サッポロビールの生みの親は、新潟県人だって!中川清兵衛さん?

◇今朝7:00に床屋さんで散髪、今日は定休日にも関わらずやってくれた(感)

ちなみに床屋さんは25年以上通ってるな。

やまちゃんは髪の毛が少ないが、一応、身だしなみで。。。

床屋さんの兄ちゃんはやまちゃんより6歳年上、趣味は玩具、ランニング、登山、車、飲酒、旅行、ラーメン屋めぐりである。富士山も3回登っており、アドバイスを貰った。参考になるね!

今週も始まり!
明日は午後から足立で商談。
今月も残り10日、頑張りますか〜!

GWの予定はまだ未定…
1日くらいはマッタリしたいね。

拍手[1回]

04/19

Sat

2014

☆新潟で散髪♪

本日は予定通り出張先の山梨でお仕事。昨晩は商社マンとお魚屋で飲酒♪

山梨といったらワイン♪
次はこれ↓

アサリちゃん♪

定番のこれ↓

☆秋シャケはいけたね!

単品特集↓

サザエさん♪

アナゴさん♪

イワシさん♪

締めは定食♪
やまちゃんは遠慮しました。

今晩は新潟へ移動、明日の朝7:00に散髪である。午後は東京へ移動ですな。

◇東京→山梨→東京→新潟→東京で結構ハード、東京↔︎新潟は新幹線なので休めるな。でも、ツムツム&ポコが気になるww

拍手[1回]

04/18

Fri

2014

☆ディナー&本日のランチ♪

昨晩は何時もの高級割烹♪
マスターは娘の就職と結婚を悩んでいた。早く結婚してもらいたいみたいで、相手を見つける場に就職を考えている。しかも、営業!確かに良い会社に入ればエリートに逢う可能性は高い。しかし、本人(娘)の意思が大事だと思う。ママは早くに結婚出産だったから逆みたい。でも、今を楽しんでる。

☆やまちゃんはダメリーマンだから、アドバイスが出来ないね。

で、昨晩はこれ↓

世田谷のエルサが作った筍♪
美味しかった。

おつまみはこれ↓

お刺身♪ 何時もの味である。

メインはこれ↓

☆アナが作ったカレー♬
チョーうめ〜!☆10だね
やまちゃんはカレーを食べると必ずライスが余る。しかし、アナのカレーはライスとカレーのバランスが絶妙だ!
次回が楽しみですな。



◇今日は雨なので、ネクタイは水玉にした。

☆神田和泉でお仕事終了しランチは中華にした。
ここ↓

で、これ↓

☆日替わりの生姜焼き770円。
美味しかったけど、みんなが台湾ラーメンを発注してた。次回のお楽しみにするか。

午後は車の入れ替え→山梨へ移動しま〜す。

拍手[2回]

04/17

Thu

2014

☆本日のランチ♪

本日はこれ↓

ファミマである。
新商品は手がでるね♪
高校とコラボだって↓

微妙…
食後はこれ↓

気休めのヨーグルト。

明日は神田和泉町でお仕事→アキバでランチ→午後は車の入れ替え→山梨へ移動である。山梨でお仕事して今週は終了。

拍手[0回]

04/17

Thu

2014

☆明日でお別れ。。。

4月18日(金)で今まで乗っていた営業車TIIDA(ティーダ)
とお別れである。6年間で169000㎞を走行!事故も1度もなく快適に
走ってくれた(感) 明日の午後には二度と逢えなくなるのだ(涙)
今日はお別れにお掃除を行う♪

今朝写真撮ってやった↓

☆出会いがあれば別れもあるのが現実。
人も車も一緒だね!共にする時間を大事にしよう。


☆次のパートナーはAQUAちゃんである。
何時まで一緒にいれるか分からないが名前は決めてる。

アナ』にした!

AQUAは人気があって、生産が間に合っていない、
予定日に納車が出来ない状況で明日はAQUAちゃんの
代りの車が来る。

☆アナが来たらみんなに紹介するね♪




拍手[2回]

04/16

Wed

2014

☆本日のランチ♪

今日は久しぶりのラーメン♪
ランチTimeは半ライスが無料!
今日はこれ↓

☆野菜麺650円。
増税関係無しで値段据え置きでした。
庶民には嬉しいね♪

食後はこれ↓

◇増税前95円→増税後97円
95円(本体価格90.48円)
97円(本体価格89.81円)
5%→8%になって本体価格は0.68円安くなった!

あるスーパーは便乗値上をしてる!

ラーメン屋、ヤクルト、やまちゃん行きつけの高級割烹も増税分の値上げは無し!見習ってほしいね。よっ!優良店w





拍手[3回]

04/14

Mon

2014

☆みんなでお出掛け♪

昨日は予定通り高尾山へ行ったょ!
8時に駅集合、いざ高尾山へ。
メンバーは富士山登頂チームのリズシア5人♪
皆さんいつの時代かに何度か登って経験ずみ。

移動の電車内↓

◇ほぼ登山者である。皆さん高尾山口前で下車し中央線に乗り換えて違う山らしい。みなさん年配層であるが服装はカラフル♪ 若干参考になるね。

高尾山口駅到着


桜もまだまだ綺麗↓

◇お花見も出来た(嬉)

いよいよスタート♪

◇コースは6号路を選択!
3.3kmで約1時間30分みたい

こんな感じ♪




◇途中休憩を入れおしゃべりしながら山頂を目指す。次第におしゃべりが少なくなり愚痴り出すw

チームリーダーと糖尿病がメロメロで遅れをとる。やまちゃんと通称マスター、最年長のエルサの3人は順調に。次第にエルサもマスターもヘロヘロ。最終地点でみんなを待ち、全員で怪我なく死者なく帰る人なくフィニッシュが出来た♪

公式Timeは1時間15分 いいね!
☆リーダーは昔、ハイヒールを履いて2時間で登頂、言い訳…迷ったwww

山頂はこんな感じ↓

◇最高にいいね!ビール飲んで休憩。

こんな人もいた↓

◇山ガール&山ボーイ
コスチュームが凄いのだ!
うちのチームリーダーが刺激を受ける。多分マネするょ。

☆休憩終了で下山。ルートは1号路だ!
途中はこんな感じ↓



こんなのも↑
天狗↓


☆六根清浄(ろっこんしょうじょう)

六根とは、五感と、それに加え第六感とも言える意識の根幹だって

探してみた↓

(鼻)

(意)

(身)

(耳)
☆残りの眼、舌はお会いできませんでした(涙)

ちなみに…
眼根(視覚)×
耳根(聴覚)⚪︎
鼻根(嗅覚)⚪︎
舌根(味覚)×
身根(触覚)⚪︎
意根(意識)⚪︎
やっぱり山ちゃんは足りないね。
でも!

◇タコみつけた♪

下山途中にロープウェイがあり、糖尿病とエルサは乗って下山。残り3人は勿論徒歩で下山。

☆楽しみのランチは蕎麦屋♪

老舗らしい。
メニューはこれ↓


発注はこれと焼酎♪

天麩羅せいろ1250円。
かえし、蕎麦共に普通でした。
やまちゃんポイント★★★☆☆♪
みんなで食べると美味しいね!

◇ランチ終了で各駅電車で移動。みんな寝た。

☆午後は予定通り映画鑑賞♪
みんなが観たかったアナと雪の女王である。タイミング合わず15:55の上映。暇つぶしにカフェ&ブラブラ

公開出来ませんが安くチケット購入♪
さすがリーダー!



ありの〜ままの〜♬ 姿見せるのよ
ありの〜ままの〜♬自分になるの
何も恐くない〜
風よ吹け
少しも寒くないわ

悩んでたことが嘘みたいね
だってもう自由よ
何でも出来る

どこまでやれるか
自分を試したいの
そうよ変わるのよ 私

ありの〜ままで〜♬空へ風に乗って
ありの〜ままで〜♬飛び出してみるよ
二度と涙は 流さないわ♪

☆やまちゃんもありのままの自分になります♪

みんな寝ないで観てた。
笑いと感動でしたよ。

◇映画終了後はディナー♪

当然飲酒である。
みんなで電車→タクシーで帰宅。

☆今朝思った。最近、思いで作りとか言ってしまう。でも違うと思った。

思いでは自然に出来るものと感じた。嫌な事も良い事もである…

今週も頑張ろ〜!

拍手[4回]

04/13

Sun

2014

☆本日は高尾山登頂♪

本日4月14日は念願の高尾山♪
富士山登頂メンバーリズシア5人である。天気は最高!

下山後は映画のスケジュール♪
アナと雪の女王である。

今日は頑張るぞ!

拍手[0回]

04/11

Fri

2014

☆本日は営業所で会議♪

今日は終日会議である。
9:00~17:00?
昨日、事務所に帰ったら修理に出してた携帯が
新品の違う機種で戻ってきた。

前はスライド式のホワイト、今回は折りたたみの
ホワイトである(ガラ系)前のは結構気に入っていたのに。。。

でも、色はホワイトだし新しいからま~いっか!
これ↓

◇自宅で最終設定完了♪
着信音はアメイジング・グレイスに設定。
ちょっと寂しい感じだね。。


☆ディナーはこれ↓

遅かったから。。またコンビニである(涙)

でも、朝がいいと気分がいいね!

今週も残りわずか、頑張るか!!!

拍手[2回]

04/10

Thu

2014

☆練馬でランチ♪

今日のお仕事現場はここ↓


道が空いてたから車でGO!
予定通り無事終了♪

で、ランチはここ↓

発注はこれ↓

☆日替わりランチ600円。
醤油ラーメン&ハヤシ ~_~
ラーメンのトッピングがセルフで無料。メンマ、モヤシ、ワカメ、etc

残念ですが完食できず…

でも安いね!

午後からも頑張るぞ!

拍手[2回]

04/10

Thu

2014

☆昨晩のディナー♪

水曜日の流通系は結構お休み多し。
やまちゃんは仕事であるが早めの帰宅
→早めの高級割烹で飲酒♪
☆カレーを要望するが→無し!次回作ったらね。。。
で、やっことこれ↓

☆真ホッケである。美味しかった!

どうしてもカレーが食べたかったから
ファミマでカレー購入↓

一気食い!気分が晴れた♪


◇最近のやまちゃんはあばら骨が痛い。
 
★片足を骨折し更に片足を骨折=両足骨折中の
高級割烹のね~さんがシップをくれた♪
左足はお店で転倒。。。
右足は階段から転落。。。
かわいそうだけど、珍しい人だねw

拍手[1回]

04/09

Wed

2014

☆coffeebreak♪

同僚がCoffeeを入れてくれる♪

こんな感じで↓

完成♪

でも…

賞味期限切れてる(ーー;)

拍手[2回]

プロフィール

HN:
世田谷のさとるくん
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/07/31
職業:
残念なサラリーマン♪
趣味:
2015 神社仏閣めぐり?
自己紹介:
☆ときどき寂しくなる。。。

P R

アクセス数♪

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Copyright © やまちゃん日記♪ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]